学生の本分は(一応←)学業である

…が、バイトやら何やらとしていくとなかなか上手くいかないものだと思う。
某SnknZmの案内についてる漫画には「Zmで勉強を始めたらすべて上手くいった」とかあるがそんな上手くいくことは有り得ない。
物事が上手くいくか否かは状態にもよるが結局本人のやり方次第なのである。
私の場合は自分の首を絞めるパターンが多々あるので、もう少し要領よく生きれるようになりたいものである。
 
4講目の講座で「指示待ち人間はいかん」と聞く。
限度はあるが自分から進んで行動することはやっぱり大事なことだと実感。
まぁ私の性格上一気には無理だから序々に変えていけたらいい。
 
今日は漢字の課題(宿題はないけど?の方がハード)と漢文学概論の予習しよ
ホントに要領よく時間を上手く使える人間になりたいねぇ(笑)