2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字?

楷書(と思われる字)を書く練習の続きをしました 書道よりは美術でやるようなレタリング的なものをやっている気分です 美術もどのみち苦手分野なので上手くできないことに変わりはないですが(笑) 筆の持ち方や姿勢やら色々と慣れていない分きついですが地道に…

情報処理 No3

今日の最初は先週の続きでブログの編集をしました。 もう少しタグなどがいじれたら色々したいと思います。 9:30過ぎからワードで文章作成の練習をしました。 漢字変換で出てくるかどうか以前にルビがなければイマイチわからない文字がいくつかあったので読み…

総合科目

インタビューの練習をしました 聞く人、答える人、撮る人、時間を計る人、そしてオフの人(笑)、というローテーションで順番にやっていきました。 私的にオフを除くと時間を計るのが一番気が楽にできました。 聞く場合は話の膨らませ方、変え方に悩み、話す方…

情報処理Ⅰ-1 No2

この授業でこのブログを開設しました。 携帯でブログを作ったことはありましたが、 パソコンでブログを作るのは初めてでした。 そしてパソコンの接続がなかなか上手くいかず大変でした。 でもパソコンを扱うことは好きなので楽しいです。

今年の目標

4日に入学して3日が過ぎました。今日から授業が始まります。 気楽にがんばろう思います。