体内時計が壊れ気味…とか言ってみる(が抜けてるよvVってのは…またスルーでww←)

アラームをセットしたうえで二度寝を始めてまた遅刻
今日で3日目…
さすがにやばいなこれは…な水曜日
 
 
本日の1講目は釈尊
もちろん二度寝したので遅刻
今回は脱線なしで普通な感じ
しかし毎回思うがこの講義はサンスクリット語を取っていないとわかりづらい所がいくつかある気がする
「〇〇+√★★」とか言われても数学じゃないしわかんないからってなる(数学も天敵って言えるくらい苦手だったけどさ)
来年余裕があったらサンスクリット語を取ろうかなぁ…
個人的には(語学力などはまったくないが)ドイツ語とかフランス語とか(つまり欧州系)をやってみたいがww←
 
2講目は漢字
前回総スルーだったが今回は半スルー
とりあえず作品と年明けの課題を頑張ろう
優先は〆切間近の作品
 
3講目は日本国憲法
先週は陪審員制度についてのビデオで終わったので(私的にはかなり)平和だったが今週は…
先生が言いたいことを次々と忘れてしまうくらいに質問をする御方が二人(先生の妨害をしているのは一人か…)
そのうちの一人に一言でいいから言いたい。「進まないので黙ってもらえませんか?」と。
別に疑問を持つのは悪いことじゃないが、無自覚の(あれ?自覚はあるのかな?)授業妨害はタチが悪いと思う
そして寝ている方々の方がまだマシに見えてしまう私の目は正常なのだろうか
まぁ私とて人のことをあれこれ言えるほど人間が出来ているわけではないし、特に質問をするわけでもないので正直言えた義理ではないのだが…というか言う資格はないのだが…どうなんでしょうね
説明の後は裁判員制度のビデオ(DVD?)を観る
まぁ途中で終わったので来週に持ち越し
しかし半端に終わって試験になりそうなのが怖い
今更だが参考書がほしくなった
政経のテキストがあればいいんだけどね
 
4講目は常用経典
また最初は理趣経を読誦
この時間は喉の調子が毎回イマイチなうえ、皆様との音程が合わないのでかなり浮いた感を覚える
私の読む声は他の人より高いんだよな…多分(いや、絶対!?)
だからといって先生に合わせたら低くするどころか裏声にしなきゃならないので(だって出ないもんww←)、さらに高くなるし無理って話になるのであのままでいこうと思います。が、うざかったらごめんなさい、マジメにやめます
てかいっそ口パクにするか←待て
まぁ今日は後ろにいる方で自分と音程が近かった方(多分女性?)が居たので比較的出来た方だと思うが、出来たと思うはただの自己満足だから実際は出来てないだろうね(何かワケがわからなくなってきた)
しかし来週からテストを始めるとのことで「うわぁ、これはやばい」な状態に
たしかに前期のときに「レポートやるなら実技の方がずっといいのに…」とは思ったよ。たしかに思ったけどね、どこが当たるかわからないってのは出来ない人には か な り 厳しいことになるじゃんかよ〜ともなるわけだ←
「Help me」とか無駄に可愛い絵文字で叫んでみるがマジで一週間漬けはきつい(それでも一夜漬けよりはマシだろうってなるかもだが(笑))
どのみち読まにゃ出来んし、とりあえず練習しかないな…
つまり西川さんの曲の数々をにやけた表情で聞いてる場合じゃない!!と。←
 
 
そーいや漢検どーしようかな…
Kくんには言っておいたが自分のことは考えてなかったな
あと本の紹介的な文章もどうしたものか…
本を読まないわけではないが人にオススメ出来るような本は読んでいない私…あれ?無理じゃね?と思いながら漢字の課題にでも取り組みます