主張せずに名前を覚えてもらうにはどうすればいいのか?

「あと一週間で一旦終了」な金曜日
 
 
本日の1講目は声明
唱禮も今日で終了
というか来週はもうないので、声明自体が今月分は今日で終了
そして「法門…」というもところで流行というものが存在するのかと少々びっくり(笑)
テストは年明け…やらなきゃだ
 
2講目はもう泣きたい
毎回出席を取るのに名前を覚えてもらえないこの講義に、毎回私を指しながら別人の名前を呼ぶ先生
毎回「たしかに名前は似てますけどね、それ以外全部違うから!!」or「だから名前違う!!しかもその人居ませんから」って気持ちになる
前期からなので訂正するのも飽きる…というか諦めてる今日この頃
ちなみにそのご本人が居られたときも私を指しながらその方の名前を呼んだことがありました
もちろん答えたのはそのご本人様です(笑)
しかし先輩でその先生の講義を複数取っていたにも関わらず「君、講義を受けてたの」的なことを言われた方が居られる…
それを思えば名前の間違えなどはまだマシに思えてしまうが返事をしたくないのもまた事実である
講義終了後、kouyabouzuさんに「どんまい」と言われましたが、私の性格問題なのか気にしてしまいますね…我ながらめんど
 
3講目は英語
本日は一人称〜三人称の復習と基礎的な英文作成
内容は中学時代に習ったが案外忘れている
まぁまだ何とかなると思うことにする
 
 
夜はkeyさん経由でお誘いされていた飲み会に
開始は17時でしたが私は19時半過ぎに参加
皆さん結構出来上がってましたww
到着したときにはシラフがkouyabouzuさんとKnstくんとMrymくんだけ(笑)
ちなみに飲んでるのにマトモなのはkawanokunn07さんだけ(笑)
とあるネタを聞こえないように配慮してくださるという紳士な言動には感謝感謝です、ありがとうございましたm(__)m
そして自称シラフという方は居られましたが皆さんの話を聞く限りシラフではないみたい
そしてその自称シラフのKtruくんには今日半日だけで物申したいことが山のごとく出来た私(笑)
昼休みの「全国の女の子に謝れ」って件は置いとくとしても、飲み会の座席はちょっと待てって話です
私はstadawonさんが隣なら喋れるなぁとか思ったのに、彼のいらない呼びかけのせいでお向かいに
何でそうなるってstadawonさんも思ったらしく後で二人で話のネタにしました
飲み物はチューハイだけなのでまったく酔わない私(ちなみに酔うと顔が火照ってめっちゃ笑い上戸になりますww←どーでもいいわ)
学生証の写真や身長ならの些細な内容で適当に喋ってたらいつの間にか解散の時間に
もっともほとんどの方は二次会へ行かれるらしいですが(笑)
解散した後にkeyさんの「送ります」をお断りして徒歩帰宅(keyさんには申し訳なかったです、そもそも悪気はまったくないです、むしろ送ってくださるというお話はありがたいです。しかし喋りたかったんです、ごめんなさいm(__)m)
そして別れ道で寒空の下、喋ってました
途中でkeyさんの車が通ったので30分くらいはいたのかもしれない…
stadawonさんにも毎回申し訳ないです
しかも今日は寒空だし
ホントごめんなさい<(__)>
そしてありがとうございます
 
飲み会は(全然飲んでないけどww←)楽しかったです
ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
明日からは部活の合宿
が、まだ何も用意出来てない
 
 
社会学は多分欠席予定(有効欠席!?)
2講目は何とか出たいのでなるべく行きます
 
日付変わってるけどまぁいいや