ありがたい…と今ならマジメに言えます(笑)

多忙な土日が過ぎて「あぁ来ちゃったよ」な月曜日
いつもより10分以上早く出てパソコン室へ
とりあえず印刷してコピってホチキスでまとめ…ってホチキスないし
という状況になりながらも何とかコピってホチキスでまとめる…という作業よりも先に1講目が開始
 
本日1講目は社会学
この講義には横道がいくつも存在する
聞いていて面白いがときどきとなるようなこともある(笑)
来月の中頃には試験があるらしい
とりあえず頑張ろう…と思う
 
2講目は教育社会学
とうとう来ちゃったよ発表が…の時間
まぁこれでも発表まで2週間延びたけどね…どのみち延びたところでも時間がないのは同じ
そのまま今日まで来ました
原稿は箇条書きにしようとしたが時間がなくて要約形式に
発表の結果は…内容はさておき(さておくなよというツッコミはスルー←)皆さんがとても優しくて感動しましたという感じで
しかしぐだぐだなレジュメ発表でも終わったら一安心するもんだ
いや、ぐだぐだなレジュメだから終わると安心するのか…(笑)←
しかしここでケータイについて載っている部分があったので情報スピーチの内容を今更ながら変えたくなった
 
3講目は人間と宗教
毎度お馴染みの眠い時間
今日も少々寝てました
とりあえずルターとかミラノ勅令とか高校時代に世界史と政経で1回は聞いた単語が多い
世界史は内容は好きだが先生が嫌いだったな…
気が向いたらもっかいやりたいものだ
 
4講目は日本語
荷物を置いて出て戻ってきたら何か席の位置が皆さん代わっておられたり…何か実験だそうです(笑)
ちなみに私は空気読む必要も動く必要もなさそうなのでいつもの定位置に座りました
この時期になると常春の国(パタリロに出てくるマリネラ王国のことだそうな)に行きたいというY先生。夏頃にも仰っていたような…まぁたしかに暑いのも寒いのも嫌ですね(笑)
でも私はパタリロに詳しくはありません
他クラスに詳しい方が居られたような…(笑)
そーいえば、South組、F組と、どっちも呼び方そのまんまやなと思える呼称があるがここは何組でしょうか?笑
ちなみに席替えの実験結果は…妙な気まずさを感じる沈黙でした
結局座る位置ではなく話を振られた人の性格ということらしいという結論に…
やり取りを聞く分には楽しいので(ちなみに私は振られても返し方がわからないww)元通りの方が良いってことかな?
 
 
 
さて、課題はまだあるがとりあえず一段落したので少しだけゆったりしたい
借りっぱなしのDVDもそろそろ観ないとなぁ
もしここに延滞金制度があるなら1万円近く消えてるところだ
まぁ今日は観ずに寝ますが
 
 
 
>>fjosh524先生
Kくんとは時間が合わず今日は教えられませんでした
もし教えるとしたら明日以降になりそうです