無理なときは何をしても無理だが、それでもやらなきゃいけないときがある。でも無理なものは無理←

ホークスが2勝目
このままいけば本日3勝目を上げられるが勝負はまだわからない
と、かっこいい感じのことを書きながらあまり思い出したくもない本日の講義を回想
 
1講目は漢文
カーテンの位置が中途半端で日射しとても眩しい私
だからといって内側にいるから迂闊に動くわけにはいかない私
閉めた奴がいるなら「どーせ閉めるなら全部閉めろよ」とか内心であ(ry←
次からはもーちょい早く来てカーテン全部閉めるかな
閉めてくれた人にはまぁ感謝
今日の内容は再読文字
相変わらずこの講義は好きになれない。いや、講義というか…まぁやめとこう。こればっかりはどーしようもないからねぇ(どーにかする気もないがww←)
しかし寝起きに問題を当てられると問題文をロクに読まず(読んでも頭に入らず)普段なら絶対にやらないような初歩的なミスを数ヶ所において犯すという失態
自業自得だがかなりのやらかした感がありそんな自分にいらいら
我ながらめんどくさい性格だ
来週のこの時間が休みということは(後にあるかもしれない補講を考えなければ)心底喜ばしいと言える私
 
2講目はかな
今週の火曜日に課題をしていたらなぜか知らないが、かな用の筆がなくなり仕方なく新しい筆を購入
決して安くないのでいらないところで散財してしまったと言えなくもない
内容は創作の続き
自分で書くというのはやはり難しい
のびのびと…と言われたが狭くなる
最後に見てもらったヤツはそこそこマシになっていたからまぁいいとしよう
気長にやれるほど日数はないがそこそこ気長にやろうと思う
 
 
ネットで日本シリーズの結果を見るためにスポーツニュースを見たら大相撲の記事があった
数ヵ月前に応援していたある日本人大関が引退したことを残念に思っていたが、日本人(しかも福岡県出身)の新大関が誕生とのことでまた楽しみになってきた
しかし昨日が4日目、つまり本日は5日目…自分がホントにニュースを見ていないと再実感
 
 
そしてこの記事を書いてから今週は昨日で2回更新していたことを思い出す始末…消してもよかったがまぁいいや