水曜日は起きているとネタになるが寝ていた方がいいと言えなくもない日でもある

ホークスが1勝目を上げたのは嬉しいがまだ1勝2敗の状態
4戦目は今から…2勝目を上げてくれることを願う
 
そんな今日の講義は1日フル
 
1講目は釈尊
嘘かホントかわからん先生の話が1つはあるこの講義(笑)
そして(わかりたいとはこれっぽっちも思ってないが)この先生が未だにわからない私ww
まぁ「内容も先生も無理」ってことでSKT語(何か某アキバアイドルの派生っぽく見えるなww)の講義受けなかったからね
 
2講目は漢字
ここはネタになるようでならない
とりあえず当てられてない人は当てられた人を遮って話すのはやめません?と提案したい
 
3講目は日本国憲法
何か右隣に「どちら様?」って方がいて一瞬きょとん
しかもスリッパをチラ見したら本日お食事券を貰った1回生の方の名前…ってマジであんた誰(ちなみに次の時間に本人に詳細を聞いた(笑))
てかこんな人いたっけ
 
今日の内容は刑の話
しかし最近世間で話題になっていることは何か…
とりあえずTPPだったと思うが半年以上ニュースを見てないとホントにわからなくなる
新聞を読む習慣はないが、毎日TVを流しで観るだけでもわかるものはあるんだと家にいたころを思い出した瞬間
そして刑場公開のニュースは観た当時もゾッとしたが改めて見てもゾッとする
正直寝るまでには忘れたい
そして毎回しっかりと質問者の話を理解しようとする先生に感心
私は相変わらずこの人が何を言いたいのかわからん
そしてこの位置から右斜め前を見ると何となく「もういいよ」と言いたそうなオーラが見えるような
てか聞いてる方は自分が何を言ってるのかわかってるんだろうか?
とりあえずホントに「もういいです(ノ==)ノ~┻━┻」って話
 
4講目は常用経典
3講目がやたらとだるいから何かあってもあまり気にならない
そして途切れ途切れ睡眠学習となるのがきつい
あと板書は話をしっかり聞いていないとわからないのでそれもまたきつい
まぁ私の場合は聞いてもわからなそうだがww←
 
 
日本シリーズが気になるがとりあえずパソコンに向かわなければ何も終わらないので向かうことにする
向かったら向かったでまとまらないだろうがそこはひとまず置いておく