神頼みとかの内容は結構些細なことばかりだったりする(でもせずにはいられないww)

先生の都合で1講目しかなかったという昨日の楽な時間割から一変して今日は1日フル
 
そして相棒のS10が観たいが今週も諦める
睡眠時間が足りてないので観たら明日がきついし…
 
 
そんな本日1講目は釈尊
いつも話が脱線して何の話をしていたかわからなくなる講義
今日も秋田県はB型が多いとかいう話があったりして元の話が何だっけ?な状態に(ちなみに私は生まれも育ちも東北と違うがB型なんだよな)
あとは桜は何で咲くか?という疑問にヒントを聞いてわかってしまった反面当てられなくてよかったとマジメに安心
そしてこれから顔と名前を一致…と申してましたが私はひっそりと受けたいので一致させないでくださいm(__)m笑←
 
2講目は漢字
これはもうタヒです(表現古いとか言わないで)
お手本を書くときに私の場所&筆を使用
「まだ墨薄い」って言ったのに「薄いなぁ」とか言いながら書くし…
口には出しませんが「他の席行けば?」とか言いたくなったり
で、また宿題…休みがあってもやだ
 
3講目は日本国憲法
指定された自分の席(前から6列目の左の右)がわからなくなる講義その1(てかたいていの講義は席自由だからわからないなんて有り得ないという話ww)
座席とか話聞こえる場所なら自由でよくね?とか、女子がいないに等しいから余計にそう感じる瞬間
ちなみに普段なら睡眠学習の時間その3←待て
まぁ今週もDVD鑑賞だから起きてました
そして質問の意味も言ってることもさっぱりわからん人が若干1名(先生じゃなくて講義を受けている方です)
それをしっかり聞いて理解しようとする先生がものすごく素晴らしく思える反面、その方に関してはスルースキルを身につけてほしいと願う
「黙ってるか、後で徹底的に個人講義をしてもらうかしてくれ」と心底マジメに思う
とりあえずkouyabouzuさんお疲れさまでした
 
4講目は常用経典
3講目のだるさを思い出すと書く気も失せるくらいすんなり進む
のはずが40分ほど睡眠
起きたら終わるまであと30分ちょい…ってうわぁ全然わかんねーorzな状態
これに関してはかなり反省
 
 
今日は椎名林檎さんの新曲カーネーション
こーいうのも結構好き
 
やる気を出すときにはいい
でも今日は心友ちゃんと先輩とメールする以外はほとんど何もしない気がする
もちろん原稿はやるけど笑←

そーいやY先生がダライ・ラマ14世を讃える歌第2段を作ったが披露することはあるのだろうか?笑
冗談が通じない人はこれを聞かない方がいいかもしれないが…