タイトルを授業内容に戻そうか検討中だけどそれをすると10行日記とかになりそうww

後期が始まって明日が終わればもう週末
10月の1日から3日まで秋の結縁灌頂があるから行こうかなぁ…とか思っていたら1日も2日もお仕事があり3日は1〜4限までフルにあるので挫折
秋は来年行きますかねぇ…
しかしそこで学校をサボるという発想を出さない私はある意味マジメの分類に入るのか?
それとも平常点を気にするただの臆病者だろうか?
まぁ授業の受け方に関してはマジメと無縁だから後者だなww←
 
そんな本日の授業はかなだけ
散らしというものに入りました
漢字とどっちが難しいんだろうか?とか思ったり
まぁどっちも難しいって結論で締め括りますが(笑)
そして漢文がないことには喜ぶべきかまた補講が入るのか?と疑問に思い嘆くべきなのか?
とりあえず朝食後1時間以上ゆっくり出来ることだけは素直に喜べた笑←
 
その後はお昼ご飯を食べ一回帰宅(近距離の幸せオーラ的なものにマジメに消えたくなったりもしたが、学食のような場所での一人ご飯はもっと嫌だったりする私)
 
で、荷物を置いてから霊宝館へと足を運ぶ
再来月、部活の展示場となる迎賓館に行く前に今は何を展示しているのか?と思い本館の方へ(迎賓館の場所がわからなかったから本館へ行ったというのもあるがww)
本館を一通り見てから迎賓館へ
そこで今展示をしている先生の作品を見て周りながらお話を聞くこと30分少々…結びというものは奥が深いとしみじみ思いました
で、学生時代に女友達と冗談半分で縁結びお守り(それは効果がないまま年が過ぎお焚きあげした)とか買ってたことに今更ながら苦笑いww
いやぁ、あの頃はかなり若かったww←
 
そういえば、この作品展には大学生も訪れているようで先生がある方の名前を出したり(誰とは言いませんが)、記帳には見知った先輩の名前があったり…結構皆さん行かれるんでしょうか?
展示されている作品は綺麗で可愛らしいものがたくさんなのでかなり癒されました
もしストラップ的なものが売ってたら買いたかったなぁ…とか人が聞いたら呆れるようなことを思いつつ郵便局へ行った後帰宅
しかしこれで15時前に帰れたのが奇跡的だ(笑)
 
さて、明日は朝1で声明
お茶とのど飴必須かなww
 
 
ではまた来週