始まりはいつも…

タイトルの続きに何て言うかはお任せします(笑)←
理解したうえで「突然」っていう方が居たら話振るかもです
 
 
と、まぁそれはさておきで今日から新学期が始まりました
朝からstadawonさんのメールにびっくりして学校へ(9時半くらいについたかな?)
その後掲示板の前でKeyさんとSgswくんに遭遇。
そこでメールの件について泣き言を言う笑←
で、時間までかなりあるのでしばらくは持参した小説を読む
11時を過ぎた後に2回生への説明は13時からという話を聞き(最初に掲示しとけよ、おい。と思わず口が悪くなりかけたのは秘密w)、身体測定やらX何とか…をしてlunch
もっとも生協も食堂も開いてないのでコンビニだが
13時に説明開始
だからって何があるわけでもないというね…(笑)
 
とりあえず今年の必修以外の科目をどーするかが問題
去年と違って必修が少ないこともあり簡単に埋まらない
逆に選択したい科目は重なりまくりだき、取りたい科目を被らんように選ぶと44を超える…って何この最悪な状態
 
とりあえずの問題は水曜日と木曜日
でもここを埋めるには他を減らさないかん
この時間割を考えてんのが誰かは知らんけど(別に知りたくもないけど)もーちょい組み方とか考えてくれんかなぁ…
先輩方が1、2回生のときはこんなに制限なかったらしいし…
とりあえず1年で50単位くらい取れるようにしてほしい
じゃなきゃ4年あっても終わらん気がするし「留年させたいんか?」って聞きたくなる…
 
 
なーんか軽〜くイラライな気分なのでここまで。
とりあえず片付けしてからもっかい見直そう