やばいやばいやばい…と、使いまくるともう何がやばいのかわからなくなる(でもやばいww←おい)

一週間の休みがあっという間に終わり金曜日が終わり今日から普通に始まります。な、月曜日
正直寝不足で眠いがまぁ行きましょう
 
 
1講目は社会学
<資本主義>や<ルター>と聞くと高校時代の公民を思い出す
あとは「もし100万円もらったら?」という質問
普段の私なら8割貯金2割を使う(使い方は散財と言わないこともないww)と答えるが今の私なら8割学費1割貯金1割使用になると思われる
まぁそのときの環境によるってことですね
<プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神>は教科書で文だけは見たことあるような…まぁ覚えてませんが
そして小テストでやたらとミスる今日この頃…見てるようで見てないようだ…気をつけよ
 
2講目は教育社会学
発表までの期間と書いて執行猶予、発表日は★刑執行日と読むかなぁ…←
始まるまでは面接の真似事を見て爆笑
面接官役のkeyさん、kouyabouzuさんを初めとする皆さんにめっちゃ笑わせてもらいました
で、始まってからは…どう言えばいいのでしょうか
とりあえずレジュメ作成も発表も要約も難しい
これだけは断言していい
そして(私にとっては)幸いなことに★刑執行日が2週間延びた
が、まとまらないのもまた現実
さて、どーしたものか…(って言ってもやるしかないんだが)
とりあえず頑張ってまとめつつ来週の方々の発表を見て勉強させてもらおう(笑)←
 
3講目は人間と宗教
別名<睡眠学習の時間>
でも学習はしてないかもww←
寝不足なので絶対寝るぞ!!と思ってたけどまったく眠れずチャイムが鳴る25分程前によーやく睡眠モードへ
少しは寝れてよかった(笑)←
内容は先々週の復習的な感じでユダヤ教のお話から…
最初の30分程は前に書いてあったので書かなくてよし!!
そして<ラビ>と聞いてユダヤ教の聖職者の他に某漫画のキャラを思い浮かべる私ww
脳内は結構平和な模様
 
4講目は日本語
昼休みにSouth方式について実際に講義を受けている方に少々聞いてみる
聞いた感想は「これ以上取り入れなくてもいいような…」でした(笑)
今日は大学を活性化するにはどうしたらいいか…という話
通ってる立場でいうもんじゃないだろうが、正直難しいにも程があるような話じゃないかなぁ?と思わなくもなかったり…
アイディアを書いて、皆さんのを見たらなかなか面白い案がある
全部実現したらびっくりだ
 
 
帰ってからはダウン
そーいや一昨日つべにあったヨガみたいなのを少し真似たら猫背体勢でいるのが少しきつくなった
いいのか悪いのか微妙だが姿勢は悪いより良い方がいい
でも文字は結構書きづらい
寝るときはまぁ普通(笑)
継続するか否か悩み中
まぁ飽き性三日坊主だから継続を決めてもやめそうだがww
 
さて、寝ます
 
 
PS(笑)
またまた遅いが、ソフトバンク日本シリーズ出場決定おめでとう
8年振りくらいとか見てそんな前と思わず驚いたり…
昔は結構夢中で野球観てたんだけどなぁ…
まぁ昔も今も選手の名前はまったく覚えられませんが
中日が相手で12日から初戦、観れないと思うが応援してます
 
それと…
>>kouyabouzuさん
大分前の朝ドラ面白いんですか?の回答ありがとうございましたm(__)m
機会があったら観てみます