た〜まや〜\(^0^)/

本日お盆最終日…ということでようやく一段落しました
 
11日に仏迎えがあり12日から今日までお参りとかでバタバタしてました
しかもほぼ1日向き合う相手がやかんという…(笑)
1回につき15〜30分はやかんと向き合いっぱなしでそれを4日間もするとやかんが恋人(人ではないな)となるような話にww
でもお盆終わったら麦茶沸かす以外はなかなか出番がないかもしれません、なのでここまでやかんとお付き合いすることもそうそうないとは思いますが…(笑)
しかし何だかんだで続きそうな気もしなくはないような…
ちなみに次に多く向き合ったのが香炉(笑)
 
と、それはさておきここ数日のことでも…
13日は20時過ぎにろうそくまつりに行ってきました
観光客がたくさんいるしお店も営業してるしとまずびっくり
で、道中でやたらと可愛い男の子にろうそくをもらいひたすら進む
で、もらったろうそくは某有名人様の所に全部あげてきました
ちなみにその人にした理由は単純に好きだからww←
まぁ他の好きな有名人さまの場所がわからなったってのもあるんですけどね(笑)
そして大河ドラマの影響か江さんのお墓へと続く灯りがありました
で、皆さんあっちこっちろうそく刺してましたねぇ
何と私のお連れ様も刺してました(笑)
まぁ私は刺していませんがww←
 
14日
泊まりがいたので朝からバタバタしてました
1日何してたか覚えてるけど同じことしかしてませんww
やかん見て香炉見てお客様の対応して…てかそればっかり
とりあえずお昼のホットケーキが完全に冷めてたことに泣きました
まぁ出来て食べる前にお客様来たから仕方ないんだけどね…
しかし来たのが着替える前でよかったようなよくないような微妙な気分ですね
そして夜にで家の近況を聞き帰りたくねーわぁ…というテンションに
もう帰省期間中はずっと友達の家にいたいとマジで思う
 
そして本日15日
仏送りまではやかんと向き合い、お客様が来れば香炉と向き合い…何か笑えてきた(笑)
そして今日は橋本の方でお祭りがあるというので現在進行形で下に行ってます
目的は
そして今日は外泊なのだ
こっちに来てから初の外泊
てかそもそも山内で人のとこに泊まろうとかいう考えは元々持ってないから当たり前ですけどねww
それに地元の心友ちゃんの家(ちなみに徒歩20分圏内ww)にすら泊まったことないんだから山内で外泊はまずないと思われる
ちなみに寄りたい場所なら先輩のところ
そして合宿とかはまた別ですので(笑)
夜は焼肉とチューハイで女子会
めっちゃ楽しかったです
 
 
さて、お盆は終わったけどまだまだやることはたくさんなのでバテないようにしとこうと思います…つっても食欲だけはバテてますが