Marry X'mas Eve

西安なう
 
クリスマスイヴです
夜の街は賑やかです
夜店に煙草が10元で売ってます(1万円で715元)
免税店では1カートンが高くても2500円でした(笑)
でも吸わない私にはイマイチわからない感覚
交通状態は異常で怖いです
日本の交通状態すら平和に感じました
中国語の出来は酷いです
喋るどころかまず読めん。そして、下に英語がなかったら意味すらわからん。な、状態です 
とりあえず「イ尓好」と「謝謝」と「再見」と「不要(押し売りがしつこくて覚えたww)」と自分の名前くらいは言えます
が、基本会話は某N先生にお任せです←
 
あと独りが寂しいのはどこに居っても同じらしいです(笑)
ある意味日本に独りで居るより切ないそうな…
 
他にも色々あるけど、とりあえずこの辺で
 
写真はデジカメなので無し
明日はケータイでも撮ろうかな…