んー…思いつかん

カラオケのあるある…!?
?最初に歌う人は何を歌うかに悩み、また行くメンツによっては順番以前に歌う曲に悩む
?たいてい1番最初は皆遠慮がち(笑)
 
まぁ無い人は全然無いが(笑)
そして私も心友となら全然当てはまらないというね…
 
そんなわけで今日はカラオケ
てか中島みゆきオフコースミスチル…って来たその次にすごく悩むんだが…
正確にはミスチルの前2つの次は悩む
で、結局行けば99%の確率で歌うPGのサウダージを歌う
歌い終わった後に「サウダージってどんな意味」と聞かれた。
前に気になって調べたことがあったが忘れたので、帰ってからまた調べてみた。
サウダージ(saudade):ポルトガル語で<郷愁><憧憬><思慕><切なさ>などの意味合いをもつ
とのことでした。
 
その後は都合により帰ったのでどーなったのかは知らないが、私自身は30分程しか居れず不完全燃焼なので残念なところは多々あったりする(まぁ行くと最低でも4時間は歌ってるからなぁ…)
が、後で聞いたら楽しく終わったらしいので、それなら何よりである
次回があったら今度は最初から最後までいたいものだ。
てか他の皆さんの選曲がものすごく気になるー!!笑
誰か教えてくださいっ!!
 
肝心の(!?)予習は結局出来ず仕舞いだが、幸いにも明日の2講目は休講らしいので、その時間にやることにしよう